台風21号

2017年10月23日

大阪も台風の影響を受けました。

日本全土に大雨をもたらした台風21号も過ぎ去りました。普段の台風なら大阪は被害を受けることは少ない地域なんですが、今回の21号は台風が近づく前から雨が降りしきり、もちろん現場の方も仕事にならず、お休みしていた訳ですが、台風が上陸し雨脚も激しくなる中で、近くの川が氾濫危険水位に達して警報が発令されたり、物凄い風で雨戸が飛んできたり、今朝起きてみると、雨は止んでいましたが、まだ風は強いままで、テレビを付けると、夜中の間に大和川が氾濫し、浅香駅では浸水被害が出ていました。現場の事が気になったので台風明けですが現場へ向かいました。

道路状況も木造の建物の塀が倒れて道路を封鎖してたり、高速道路があちこちで通行止めになっていて、電車も止まっていたので、下道は渋滞だらけでした。

現場に着くとやはり塗装の為にしていた養生ビニールが捲れてビラビラ、この現場は集合住宅なので、お子様から、お年寄りの方まで住まわれています。

足を引っ掛けてしまって怪我などするといけないので朝一ですぐさま、復旧作業に取り掛かりました。

幸い、怪我人も出ず、足場等もシートが破けるなどの被害も無かったので安心しました。

昼からは天候も回復し、作業も順調に進み無事に今日も終わることができました。

大阪や堺市に住んでいる方にはびっくりするくらい強い台風でした。
他の地域の方も酷い被害が出ている場所もあるようで、一日も早い復旧と皆様のご健康をお祈り申し上げます。



よくあるご質問
株式会社えびす建装 facebook