東京出張

2018年2月23日

無機塗料講習

高機能建築用特殊塗料メーカーとして評判のある、プレマテックス株式会社様の行う無機塗料講習会に参加してきました。

無機塗料とは、簡単に説明すると有機が人間が作り出す事のできる化学物質なのに対して無機は自然界に存在する鉱物などの事です。

無機物は紫外線に対して非常に強く(岩など太陽にあたり続けていますが日焼けしないですよね。)その物質を塗料に応用したものが無機塗料になります。

効果として非常に超対候性に優れそれは一般的なアクリル、ウレタン、シリコン、フッ素などに勝ると言われております。

耐用年数はフッ素同等の20年と言われております。

無機塗料の善し悪し

メリット:超高耐久、汚れにくい、燃えにくい

デメリット:価格が高い、業者の塗装技術に左右されやすい、下地が限られる、艶を完全に消すことが出来ない。

等々、無機塗料以外にも色々な塗料がありますので、ご自宅に合った塗料を選びたいものですね。

塗装施工会社として、

時代は移り変わるもので、その中で良いもの悪いもの流行りもの、色々とありますね、当社では、お客様に対して最善の塗装をさせて頂けるように、様々な方面から知識を頂き、積極的に講習会などにも参加致しております。

こちらの講習会でも無機塗料の知識、施工方法の習得など得るものがありました。

この経験も当社の一つの強みとし、お客様へ最善のご提案ができるよう、これからも務めて参りたいと思います。

今回は無機塗料についてのお話でした。
ご相談ご質問等お気軽にお問い合わせくださいね。

よくあるご質問
株式会社えびす建装 facebook