豊中市  k様邸 外壁塗り替え着工

2018年3月5日
【施行内容】
外壁:高圧洗浄

埃落とし

外壁塗り替えの前に一度、高圧洗浄を行います。
洗浄では積もった埃やコケ等を落とす事も重要ですが、近隣様への配慮も欠かせません。

周りに注意しながら適切に洗浄して行きます。
壁に付いてた埃が落ちていきます。

コケ落とし

次はコケです。ベランダの手すり天板や床面、軒面など、雨が溜まりやすい場所に良く生えてます。
コケを落とさずに上から塗装してしまうと剥離等の原因になりますので、落とし忘れのないように、確実に洗浄します。

みるみる綺麗な面が出てきますね!!
洗浄していて気持ちの良い場面です。

チョーキング部

粉落とし

外壁塗り替えの一つの基準として、塗装面のチョーキングが見られたら塗り替え時期ですよー!!という、話を良く聞きます。

さて、チョーキングとは何か!!??

ご自宅の外壁面を手で触って擦ってみてください。
手に白い粉のようなものが付いたら、それがチョーキングです。
経年劣化による塗装面の不具合になります。
そう、塗り替え時期ですね。

チョーキングの上もそのまま塗ったり綺麗に落とさず塗ると密着が悪く塗装が長持ち致しませんので、綺麗に丁寧に洗いをかけて行きます。

写真上部が洗い完了、下部が粉がふいてる洗い前です。
色の違いがハッキリと見て取れます。

洗浄は外壁だけではありません。

塗装を確実に行うために下地の調整の一環として洗浄を行うのはもちろんですが、塗装を行わない外壁面に付随する窓や雨戸、網戸、等汚れていますので一緒に洗いをかけて行きます。

せっかく、壁が綺麗になるのに、窓や雨戸、床など汚いと嫌ですよね。
えびす建装では、お客様の笑顔が見れるように最善を尽くしてまごころ込めて施工させていただきます。

よくあるご質問
株式会社えびす建装 facebook