堺市 k様邸 塗り替え工事 その2

2023年1月31日

下塗り施工

外壁の下塗り作業です。
今回はマスチック柄を付けます。
一般的によく見かけるツブツブの山が立った様な柄ですね!

中塗り施工

下塗り作業が終わりましたら、中塗り作業です。

上塗り施工

中塗り作業が終わりましたら、上塗り作業です。
今回は元の壁色と同じ様な色です。

勿論お客様のご要望次第ではガラッと色味を変える事も可能ですよ(^^)

トタン塗装

壁が終わりましたら、トタンも塗装していきます。
錆止めを塗装してペンキを塗装していきます。

ペンキ塗装

樋、ベランダ屋根の骨等をペンキで塗っていきます。

庇塗装

庇も錆止め塗った後、ペンキを塗装していきます。

防水塗装 下塗り施工

外壁が完了しますと最後にベランダの防水作業です。
今回はカチオンを使って下地をしっかり固めてからプライマーを塗っていきます。

防水塗装 中塗り施工

プライマーが乾きましたら防止層の肝となる主材を流し込みます。

防水塗装 上塗り施工

主材が十分に乾燥しましたら仕上にトップコートを塗って完了です。

防水施工完了

防水塗装完了です。

施工完了

施工完了です。
色合いは元と同じですが、全体的に艶が蘇り耐候性も付きましたね!

施工完了

玄関側もこの様な仕上がりになってます。

寒波の押し寄せる時の作業でしたが無事に終わる事ができました!

堺市で外壁塗装をお考えでしたら、是非ともえびす建装をよろしくお願いします。

よくあるご質問