和泉市 文字書き

2024年2月3日

施工前

今回は文字書きのお仕事です。
この折半壁に会社名を書かしてもらいます。

型取り

先ずは型取りです。
プリントアウトした型紙を貼り、点線を打って型取っていきます。

ライン出し

次に型取った点線に沿ってマスキングテープでラインを出していきます。
文字のアール部分は極細のマスキングテープを使ってラインを出します。

ライン出し

ラインを出し終わるとこんな感じです。
全体のイメージが分かる様になりましたね!

文字書き

いよいよ文字書きです。
ラインに沿って文字を起こしていきます。
平らな面ではなく折れ曲がった折半壁なのでテープを貼った角部分へのにじみ込み等に気をつけながら書いていきます。

文字書き

白色は1発だと透けが出てしまうので、2回塗って透けを無くします。
なので手間も掛かるのでそのまま夜間作業突入です。

施工完了

作業完了です。
のっぺらだった壁に社名が浮き上がりましたね!
手作業での文字書きでしたが、ラインもバランスもバッチシ出すことができました(^^)

えびす建装は壁の塗装だけではなく、こう言った文字書きやワンポイントのアクセント付け等もしていますので、お気軽にご相談下さいね!

大阪府での外壁塗装、堺市で外壁塗装をお考えでしたら、是非ともえびす建装をよろしくお願いします。

よくあるご質問